夢の国・ディズニーランド1泊2日
2011年9月18〜19日

2011年の9月3連休に家族4人で、1泊2日の夢の国・ディズニーランドへの旅に出かけました。

日々の生活を完全に忘れ、夢の世界での2日間をたっぷり楽しんだのでした。

マイカーを運転して、千葉県の我が家からディズニーランドへ。その夢の国でのハッピィタイムを、ご報告します☆

★ 1日目 ★

今回は、宿泊ホテルに 「ディズニーランドホテル」を予約しました。

一か月以上前にネットで予約していたのです。

早朝に家を出て、7時台に車で到着。

宿泊客は、2日分2000円の駐車代で車を止めることができます。

ホテルの中に入ると、うわ〜 夢の世界だ!

チェックインし、荷物を置いてもらって、まず初日の今日はディズニーシーへ。

今回は宿泊の際に購入したバケーションパッケージの一部として、
東京ディズニーリゾート内の各施設を結ぶディズニーリゾートラインに何度でも乗れる フリーきっぷがついているので、移動にとても便利です♪

ディズニーリゾートラインに乗って、ディズニーシーに着きました。
ディズニーシーで、今もっとも人気のあるのが ダッフィーちゃん。

ダッフィーグッズショップでも、たくさんの人が列に並んでいました。買ったダッフィーちゃんを、 シーの中のディスプレイに並べて写真を撮っている人が多かったです(左写真のように)。

今回はマメガーも、自分のお小遣いでダッフィーちゃんを買いました!マメガーも大喜びです♪
ディズニーシーには何度か来たことのある 我が家ですが、今回は新しく始まったS.S.コロンビア号(右写真)の船尾にある海底展望室
タートル・トーク に初めて入りました。

ウミガメのクラッシュの楽しいトークに、ママガーも大満足でした☆
一日中、ディズニーシーをたっぷり楽しんだ後、 今日宿泊するホテル
ディズニーランドホテル」へ戻りました。

ディズニーランドホテルは、まさしくディズニーランドのすぐ目の前です♪

部屋の中は、まさしく夢の国です☆

我々の泊まった部屋は、 スーペリアルーム(パークグランドビュー)

パークグランドビューとは、東京ディズニーランドが正面に見える客室です。

一日中たっぷり歩いた疲れもあって、夢の国の部屋で、みんなすぐに眠りについたのでした。

★ 2日目 ★

翌朝起きて、チェックアウト。夢の国のホテルとお別れしました(左写真はホテルのロビーの風景)

部屋のルームアメニティーは、すべて持ち帰れます。我が家も、ほぼすべてのアメニティーをお土産に持ち帰りました☆

ホテル宿泊客のメリットは、東京ディズニーランドのエントランス中央部分を、ディズニーホテル宿泊者専用のエントランスとして用意 されていて、ディズニーランドの開園15分前に、一般客よりも先に園内に入ることができるのです!

我々も早めに園内に入り、夜のレストラン予約とファストパス取得をスムーズにできました。

(右写真は、入園直後にファストパスを取得してすぐに入れた「プーさんのハニーハント」)

そうそう、今回ディズニーランドホテルに宿泊の際に購入した バケーションパッケージを取ったもう一つのメリットとして とっても大きかったのが、ファストパスR・チケット がもらえたことです。

ファストパスR・チケットとは、最初からいつでもどこでも使える“ファストパス”です。これが、1人あたり2枚・計8枚 ついていたのです。時間帯の指定もなし!いつでも使えるから時間を上手に使ってめいっぱい楽しめます。
おかげで、3連休にもかかわらず、さほど長い時間待つこともなく、いろんなアトラクションに乗ることができました。

今回は、ディズニーランドで新しくできたアトラクション「ミッキーのフィルハーマジック」にも、 初めて入ることができました。

チビガー的には、今回の中でこのアトラクションが一番楽しかったそうです☆

様々なアトラクションに乗る間に、いろんなパレードも見ることができ、大満足のうちに 2日目も過ぎていきました。

バケーションパッケージを取ったもう一つの メリットが、 バケーションパッケージだけの選べるオリジナルグッズ をもらえることです。

全部で4つのグッズの中から好きなグッズをもらえるのですが、我が家ではみんながそれぞれ違う4つの グッズをもらいました♪

こうして2日目もたっぷりと楽しみ、夕食を食べて(左写真)、

エレクトリカルパレードを見た後、大満足のうちに、夢の国を後にして千葉の我が家へと戻ったのでした。

夢の国のホテル3つのうち、以前に泊まったディズニーアンバサダーホテル、今回泊まったディズニーランドホテルと、 2つを宿泊経験した我が家。

次回はぜひ、残りあと一つの「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」に泊まりたいね〜 とみんなで言っています。

うんうん、いつかそれが実現できることを目標にして、日々の生活を頑張っていこうね♪

− 完 −

「楽しかろう♪ 家族旅行」に戻る