1泊2日の東京めぐりの旅
2010年5月3〜4日

2010年のゴールデンウィークは家族4人で、1泊2日の東京めぐりの旅に出かけました。

道路の渋滞を避け、都内でのゆったり連休を目指したのでした。

マイカーを運転して、我が家の千葉県から東京都内へ。

一般道を通ったのですが、道は全く混んでなくてスイスイと移動できました☆

やっぱりゴールデンウィークは、都内へと向かうのがベストかな♪

★ 1日目 ★

まず最初に訪れたのは、 「自由が丘」でした。

ママさんを除いて、みんなこのおしゃれな街を訪れるのは初めてです。

10時とともに、魅惑の場所スイーツ・フォレストへ。

ここは、スーパー・パティシエたちが創り出した至福の味を堪能できる、スイーツの殿堂なんです♪

中に入ると、うわ〜 スイーツのお店がいっぱい!

ここはまさしく、「お菓子の森」だぁ。

みんなそれぞれに好きなスイーツを買って食べました。(左下写真)

イヒヒ〜 ほっぺたが落ちそうだよ。みんな、大満足〜♪

今日は、テレビ撮影も行われていました!(右下写真)

甘いスイーツを堪能した後は、
自由が丘の町を雑貨店めぐり。

どこも楽しくておしゃれな品が勢ぞろい。

ママさんも目が輝いていました。

この日は、自由が丘の駅前に
お菓子の家が飾られていました!

チビ・マメコンビも「おいしそう〜〜〜」
たっぷり楽しんだ自由が丘を後に、 車で
代官山 へ移動しました。

代官山でも、お洒落な雑貨屋さんを見て周り、
おやつにアイスを食べました☆
夕方になり、 今日宿泊するホテル
シェラトン都ホテル東京 」へ到着。

今回予約した部屋には、ダブルベッド2つと、簡易ベッド2つが並べられ、今日は家族みんなで同じ部屋で 寝られるのです zzz

ホテルのロビーには、ゴールデンウィークということもあって 兜が飾られていました。

夜になり、ホテルを出て夕食にと出かけたのが、 恵比寿ガーデンプレイス でした。

まずは「エビスビール館」を見学。
大きなエビスビール缶が我々を待ち受けてくれました☆

かつてはここでエビスビールが作られ、それが基で「 恵比寿」の地名も生まれたのです。
う〜ん、すごい歴史ですね、エビスビール。

なんだか無性にエビスビールが飲みたくなってきますが、 残念ながら車で来てたのだった(苦笑)
ガーデンプレイスは、夜も銀杏の木がライトアップされていたり と(右写真)、全体的にとても綺麗な場所でした。

さあ、39階に上がって、 夜景を見ながら夕食を!

…と思ったら、残念ながら満席で入れず、夜景のみ撮影して、B1へ降り「北海道 FOOD BEERHALL GINZA LION」で 夕食を取りました。
結果的に、リーズナブルかつ多量の夕食がとれました☆

ガーデンプレイスで、パパガーが最も好きなビール「サッポロクラシック」を買い、ホテルへと戻りました。
今回のホテル手配もいつものように、じゃらんnet で 予約したのですが、今回は2つの大きな特典がついているのです!

1つめの特典は、朝食を部屋で食べられる無料サービス付き。これは、明日の楽しみの一つです☆

もう1つの特典は、B1にある「都ヘルスクラブ」に無料で入れるチケットが全員についていること !
早速我が家も一同で、「都ヘルスクラブ」にある大きなお風呂にゆったりとつかりました。
いや〜 やっぱり、ホテルに泊まるときは、大きな風呂に入るのが最高の楽しみですよね。

しかもここは、ソフトドリンクも無料で飲めて幸せ☆

部屋に戻ってパジャマに着替え、みんなでテレビを見てゆったりと過ごしました。
・・・パパガーだけは、さっき買ってきた「サッポロクラシックビール」を飲み、早々に眠りこけて しまいましたけどね(笑)

★ 2日目 ★

翌朝起きて、2つ目の特典「ルームサービス朝食」 を堪能しました。

これまであちこちに家族旅行に出かけた我が家ですが、 朝食を部屋で食べたのは今回が初めて。

豪華なブレイクファーストに、みんな大喜びでした☆

ホテルをチェックアウトして、最初に訪れたのはお台場

何回か来たことのあるお台場ではありますが、ここは何度来ても楽しいですよね。

まずは観覧車に乗りました(高所恐怖症のママガーを除く)。

高い所から、東京湾の360度の風景を楽しみました。

ここからしばらくは、ママガーと他の3人に別れ、 ママガーはアウトレットのお店めぐり。

他の3人はトヨタ「MEGA WEB」で車に乗ったり、F1ゲームを楽しんだりしました。
アクアシティお台場では、トトロのネコバスにも乗ることができました♪

また、この日は ハワイアン・フェスティバルも開催されていて、 フラダンスを見ることができました。

昼食を取り、次に向かったのは 新丸の内ビル

ここもまた、我が家の面々にとっては初めての場所です。

ここでもまた、雑貨店めぐりとスイーツを楽しんだのでした。

最後に立ち寄ったのは、皇居外苑

いい天気だった今回のゴールデンウィークを象徴するかのように、とっても散歩しやす〜い天候でした。

最後にマメガーが撮った写真が、キティちゃんバス!

わぁ〜、これは豪華だあ。

こうして大満足のうちに東京を後にし、千葉の我が家へと戻ったのでした。

あれから大分たった今でも、チビ・マメコンビは「また自由が丘のスイーツフォレストに行きた〜い!」と 言っています。

うんうん、また自由が丘に行って、家族みんなで、甘〜いスイーツを楽しもうね♪

− 完 −

「楽しかろう♪ 家族旅行」に戻る